双極性障害Ⅱ型の彼-現実と向き合うために-

双極性障害Ⅱ型の彼。恋人になって6年目。ある日を境に記憶喪失に。現実と向き合い毎日を過ごすために開設。同じ病気を持つ方、家族や友人がその病気を持つ方。そして1人でも多くの人の力になれますように。

気楽に生きよう?-122日目-

本当に毎回母の言葉は胸に刺さるなぁと思いながら聞いています。

 

 

私が色々なことで悩んでいると。。

(元々、考えることが好きなタイプなのですが、それがいきすぎて悩みになってしまうことも💦)

 

 

 

泣くも一生

笑うも一生

 

一度きりの人生。

楽しくおかしく生きようよ。

気楽にね‼︎

 

 

と言ってくれます。

 

 

母の人生、もちろん山あり谷ありでした。

辛い経験もたくさんあったと思います。

そんな母から出る、魔法の言葉。

 

説得力もあれば、勇気も貰えました。

 

 

いつも笑顔で元気で明るくて、ポジティブな母。

私もその血を受け継いでいるようで、前向きに考えるのが自分にとって心地の良い思考です。

この良さをいかして、

自分に優しく笑

人に優しく‼︎

 

 

なんとかなるさ⭐︎

 

で生きていけますように。

 

 

最近よーくおしゃべりする彼が面白いです笑

私の家族のことを嬉しそうに話す姿がとってもステキです。

人生山あり谷ありだけれど、持ち前の明るさを武器に突き進みます✨

 

 

今日も素敵な一日でした。

明日も楽しい一日となりますように!