双極性障害Ⅱ型の彼-現実と向き合うために-

双極性障害Ⅱ型の彼。恋人になって6年目。ある日を境に記憶喪失に。現実と向き合い毎日を過ごすために開設。同じ病気を持つ方、家族や友人がその病気を持つ方。そして1人でも多くの人の力になれますように。

1年経ちました‼︎-366日目

彼が記憶喪失になって1年が経ちました。

 

 

とうとうこの日がやってきたのだと、なんだか実感が湧かない感じです。

 

日によって浮き沈みは少しあるものの、昨年の今頃からしてみたらかなり元気で健康的になりました。

 

 

本人から出た言葉。

昨年の今日。

搬送された先の病院の先生からは『

1週間もすれば記憶が戻るでしょう』って話だったのにねー。

でした。

笑いながら🤣

 

人生何がおきるか本当にわからないものです。

昨年の今日は本当にどうしたら良いか、今後彼とどうやって向き合っていったら良いのかとても悩みました。

 

今日を迎えて思ったこと。

綺麗事になってしまうかもしれませんが笑顔で楽しく過ごすようにしていれば意外と良い方向に向くような気がします。

ほんのちょっとかもしれませんが。

 

本当に気持ちの持ち方や考え方、意識の仕方で人生って変わるんだなって思いました。

 

記憶喪失になる前の彼が好きでした。

ですが、記憶喪失になってからの彼のほうが更に好きになりました。

 

記憶をなくして沢山の苦労や辛い思いをしたはずです。

ですが、色々なことを積極的に体験したり、やろうとする姿はとても素敵で、人間的に磨きがかかったのではないかな?と思います。

いままでよりもずっと尊敬しています‼︎

 

 

病気とむきあいながら付き合っていく辛さは本人にしかわかりません。

ですが、今後ものんびり一緒に歩んで行けたらと思います。

 

 

 

明るくて楽しい未来へ進もうね‼︎