双極性障害Ⅱ型の彼-現実と向き合うために-

双極性障害Ⅱ型の彼。恋人になって6年目。ある日を境に記憶喪失に。現実と向き合い毎日を過ごすために開設。同じ病気を持つ方、家族や友人がその病気を持つ方。そして1人でも多くの人の力になれますように。

最近知った彼の素敵なところ

これだけ長く付き合っているのに今更!?な話をします。

 

彼は、私が思っている事、やろうとしている事を基本否定しません。

 

ほぼ100%の確率で、

それ、イイネ‼︎と嬉しそうに言ってくれます。

 

最初は、何にも考えていない?

興味がない?(こんな考え方をしてごめんなさい涙)

と、思っていたのですが。。。。

 

 

実際、(そんな危険な事はしませんが、、、笑)物理的に危険だったり、お勧めできない場合は、必ず一言いってくれます。

 

 

なので、

ああ、

これは、本当に私の事を尊重しているのだなあと

実感しました。

 

 

その事に気が付いたのが今更でして、、、(^_^;)

本当にどうしようもない自分です。

 

きっと今、当たり前のようになっている事が沢山あって。

そういった事に日々感謝の気持ちを忘れないで過ごしていきたいと強く心に思う瞬間でした。

 

 

短所より長所を見つけてくれて、のばしてくれる、そんな所も見習いたい彼の性格です。

わたしもそういう心待ちの方が自分らしくいれて、とっても心地が良いので、今後もこのスタンスで過ごします‼︎

 

(もちろん、駄目なものは表現を意識して伝わるように話す事を努力して、、、メリハリ大事‼︎)

 

 

思いやりって本当に大切ですね!