双極性障害Ⅱ型の彼-現実と向き合うために-

双極性障害Ⅱ型の彼。恋人になって6年目。ある日を境に記憶喪失に。現実と向き合い毎日を過ごすために開設。同じ病気を持つ方、家族や友人がその病気を持つ方。そして1人でも多くの人の力になれますように。

過去の2人のやりとり-135日目-

たまに、彼と2人の過去のことについて話します。

 

付き合っていられるのってお互い様というか、どちらとも想いやりがないと続かないじゃないですか、

でも、時には酷いことを言ってしまう場面もあって、、、

 

 

そんな過去の話を伝えると、

俺は、ちいにそんな酷い言葉を言わせてしまうような行動を取っていたんだね、と、何故だか謝ってくれました💦

その反応は、正直意外だったのと、その優しさにじーんとしました。

 

 

やっぱり付き合いが長くなればなるほど楽しい事も悲しい事も苦しい事も怒りも、、、

あると思います。

でも、それはお互い様というか、どちらかが悪いって事は無いのだなって思いました。

 

 

 

やっぱり自分がされて嫌な事は相手にしてはいけないし、自分の行動や言動で、相手を傷つけたり、自分の気持ちまで傷つける事は無意味でただただ時間の無駄で、自分を苦しめてしまうんだなって思いました。

 

 

 

自分に正直に、素直に。

好きなら好きと伝える大切さを改めて実感したひとときでした。

 

 

人生には限りがありますもんね!

笑って生きます(*^◯^*)