双極性障害Ⅱ型の彼-現実と向き合うために-

双極性障害Ⅱ型の彼。恋人になって6年目。ある日を境に記憶喪失に。現実と向き合い毎日を過ごすために開設。同じ病気を持つ方、家族や友人がその病気を持つ方。そして1人でも多くの人の力になれますように。

とことん話し合う-164日目-

話すことが好き

自分の想いを伝えられるから

 

 

話すことが好き

相手の想いを知ることができるから

 

 

彼はあまり話さないタイプでしたが

記憶喪失後、落ち着いた生活を過ごしたからか、前よりも積極的に感情表現をするようになりました。

もともと感情表現は割りとある方でしたが

今の方が断然。

なので、前よりも喧嘩になると2人とも強めです笑

ぶつかってはじめて分かることもあるので、喧嘩?言い合い?自体、嫌気もささず、学びの場になっています。

基本、喧嘩はほぼありませんが笑

 

 

好きで一緒にいる同士でも結局は別々の人間。

相手を想いやらないと続くものも続かないし、心苦しくなってしまいます。

 

 

なので、私も彼の事を想いやり、自分を大事にして笑

歩んでいけたらと思います。

 

 

もともと人とコミュニケーションを取るのが好きなタイプで、改めてよかったなって思いました笑

 

 

想いやりはたいせつ!