双極性障害Ⅱ型の彼-現実と向き合うために-

双極性障害Ⅱ型の彼。恋人になって6年目。ある日を境に記憶喪失に。現実と向き合い毎日を過ごすために開設。同じ病気を持つ方、家族や友人がその病気を持つ方。そして1人でも多くの人の力になれますように。

振り返り-202日目-


彼が忘れてしまった約5年半。

連絡のやり取りやらで振り返ってみました。

 

彼のことが好きで大切に想っていた私でしたが、、、

 

 

彼が優しくて受け止めてくれることを良いことに、相当酷い発言ばかりしていました( ̄◇ ̄;)

しかもその当時は気づいていなくて、、、

 

 

自分ばかりが苦労しているような、辛い思いをしているような、そんな文章ばかりで、、、

 

 

いやー

 

 

我ながら、

こんな連絡が来ていたら、相手の表情もわからないし、うんざりするな、、、苦笑

 

と、思ったほどです💦

 

 

それでもちゃんと受け止めて、返信している彼の様子をみて、大人だと思いました💦

 

 

自分ばかりが頑張っている

自分ばかりが支えてる

 

どうして、こんなことしちゃうの?

 

とか。

 

 

結局は私自身の価値観を押し付けていただけだったんだなと。

深く反省しました💦

それでも愛してくれていた彼に、本当感謝してもしきれないですね💦

 

 

確かに、わりと危機感がないタイプで、人をすぐに信じやすくて、

 

 

え?それ本当に大丈夫?

危険がある可能性考えているの?

 

 

みたいなことがよくあったり、

 

 

病状で心が不安定だったり、体の調子が悪くて心配事が尽きなくて。

 

 

やっぱり好きだからこそ、私自身色々悩んでいたし、支えなきゃ、みたいな自分の想像で作った責任感があったんだと思います。

 

 

彼のことが好きで信用しているならもっと表現すればよかったなって思いました。

 

 

 

そう思うと今は、彼も私も心のゆとりがあります。

一緒にいられる幸せを噛みしめながら、当たり前にならないように、私自身、彼の優しさに甘えすぎないよう、気を付けようと思います💦

 

 

もう、過去の振り返りと反省は終わりました。

これからは前を向いて生きます!!!

 

おしまい!