双極性障害Ⅱ型の彼-現実と向き合うために-

双極性障害Ⅱ型の彼。恋人になって6年目。ある日を境に記憶喪失に。現実と向き合い毎日を過ごすために開設。同じ病気を持つ方、家族や友人がその病気を持つ方。そして1人でも多くの人の力になれますように。

悲しい現実-87日目-

 

悲しい事に。

やっぱり、自分で発言していかないと訴えていかないと、本当に後回しにされるんだなって最近感じます。

 

 

 

病気になって、辛い思いをしているのはその人自身で。

 

辛いからこそ、色々な人との関わりに疲れていて、なかなか前に進めなかったり。

 

 

だからこそ、国で行われている色々な福祉やサービスに助けを求めているのに、、、

 

 

発言することが苦手

発言することが辛い

 

そういう状況の中でなんとか、生きようともがいているのに、、、

 

 

発言しても、救いの手が差し伸べられるのはずっとずっと先で。

 

 

本当に厳しい世の中なんだなって最近感じました。

 

 

 

辛い思いをしている人が1人でも救われますように。

 

 

私は出来る限り彼の力になれるよう奮闘します。