双極性障害Ⅱ型の彼-現実と向き合うために-

双極性障害Ⅱ型の彼。恋人になって6年目。ある日を境に記憶喪失に。現実と向き合い毎日を過ごすために開設。同じ病気を持つ方、家族や友人がその病気を持つ方。そして1人でも多くの人の力になれますように。

アウトドアな私とインドアな彼-33日目-

彼と私には決定的に違うところがあります。

それは

 

アウトドア派かインドア派かという事‼︎

私自身、家でゆっくり過ごすのは大好きなのですが、なんていうか、落ち着きがないというか、、、

お休みを丸一日家で過ごそうものならなんだか損した気分になってしまいます笑

もちろん、掃除や、料理など、家事をやった後にも無性に外に出たくなるというか、、、

根っからの外っ子です笑

ただ、ただ、散歩するだけでも良いのですが笑

 

 

ですので、彼にはまるでわんちゃんのように『ちいは、1日一回はお外に出ないと大変だね〜』と言われる始末 笑

もう、良いのです笑

事実です笑

 

 

そしてここからは彼の話。

もうお家が大好きで大好きで仕方がないようで。

一日中ずーっといても、飽きないし、外に出たい!と言う気持ちが湧かないそうです( ̄◇ ̄;)

家では、ケータイをいじったり、ゲームをしたり、動画をみたり、歌、ベースの練習をしたり、ゆっくりお昼寝したり、、、、

とっても充実した時間を過ごしているようです笑

 

なので、彼は(バンド活動以外)お金を使わないのではないかといった状態です。

今のうちにゆっくり休んで、お金も貯められると良いなーと思います。

 

 

私と付き合ってから、何も用事が無くても外出できるようになった!と言っていました笑

(もちろん、1人では出かけず、私といる時だけですが笑)

 

 

お医者様から心の病には、ウォーキングなどの有酸素運動も効果的と聞きました。

本人の調子が良い時に無理のない程度にお散歩へ誘おうと思います!

 

 

さて、今日もお散歩に出かけてきまーす!笑