双極性障害Ⅱ型の彼-現実と向き合うために-

双極性障害Ⅱ型の彼。恋人になって6年目。ある日を境に記憶喪失に。現実と向き合い毎日を過ごすために開設。同じ病気を持つ方、家族や友人がその病気を持つ方。そして1人でも多くの人の力になれますように。

お友だちの赤ちゃんに会いに。-187日目-

彼と一緒にお友だちの赤ちゃんに会いにいってきました。

赤ちゃんが生まれて、病院に会いにいってからずっと、

 

 

赤ちゃん抱っこしたいー

ぷにってしたいー

と、この日を心待ちにしていた彼。笑

 

 

 

実際に会えると満面の笑みを浮かべながら関わっていました。

そしてわりと長い時間抱っこをしていて笑。

 

 

 

かわいいー

かわいいー

 

と、連呼しておりました笑。

 

 

私のお友だちが言っていたこと。

子どもを産んだことによって気づけたのは、ゆっくり眠ったり、時間を気にせずゆっくり食事がとれることが幸せだと話していました。

 

それを聞いて、かなり説得力があって笑。

毎日睡眠時間を削られながらの育児。

それでも、可愛くて愛おしくて癒されると話す、彼女の姿にジーンとしました。

 

 

そして普段何気なく過ごしている瞬間ってやっぱり尊いなあ〜と改めて気付かせてくれました。

 

 

最近よく幸せについて考えます。

ちょっとしたことで幸せを感じられるのってやっぱり素敵なことだなーって思いました。

 

 

今は思う存分寝て、好きなだけ時間を使えることに感謝をしながら生きます!笑。

 

 

本当に素敵なお友だちに出会えてよかったなあと思いました。

 

 

そして、赤ちゃんに夢中になっていた彼は、

 

次はいつ会えるかな?と、次回会うことを既に期待しておりました笑

 

 

心温まる素敵な1日でした❤️

おしまい!