双極性障害Ⅱ型の彼-現実と向き合うために-

双極性障害Ⅱ型の彼。恋人になって6年目。ある日を境に記憶喪失に。現実と向き合い毎日を過ごすために開設。同じ病気を持つ方、家族や友人がその病気を持つ方。そして1人でも多くの人の力になれますように。

薬剤師さん-56日目-

昨日に引き続きお医者さん関係のお話。

彼は何故か、メンタルクリニックから近い薬局には取りに行かず、とある指定の場所まで薬を取りに行っています。

 

その理由は

薬剤師さんです。

元々、そちらの薬剤師さんはご夫婦で薬局を営んでいたそうで、彼は旦那さんととっても仲が良かったようです。

 

 

また、長い時間営業している薬局なので仕事の後も取りに行けたり、、、

 

 

そして、取りに行くたびに色々な話をしていたみたいです。

 

記憶が無くなる前もよく、薬剤師さんの話をしていて、とっても良くしてもらっていると嬉しそうに話していました。

 

 

長い戦いになる病。

やっぱり、関係してくる方々がすてきな方だと心強いですし、支えになりますよね‼︎

 

 

そんな方々に巡り会えた彼は

本当にラッキーだったのかも?

と思いました。

(元々運が無いタイプで、可哀想な思いをよくしていたので、、、)

 

 

なんだか嬉しくなった瞬間でした✨