双極性障害Ⅱ型の彼-現実と向き合うために-

双極性障害Ⅱ型の彼。恋人になって6年目。ある日を境に記憶喪失に。現実と向き合い毎日を過ごすために開設。同じ病気を持つ方、家族や友人がその病気を持つ方。そして1人でも多くの人の力になれますように。

薬の副作用-50日目-

最近また調子が落ち着いてきた彼。

6/7のメンタルクリニックからお薬の量が増えました。

 

そして、、、

6/7の日ともう一日だけなのですが、夜の薬を飲んだ後にフラフラする副作用が。

心配になったようで、彼に大丈夫だったか?と聞かれました。

 

特に外見からは心配になるような姿はありませんでしたが、、、

 

 

それを聞いて、この病気と付き合っていくのでさえ、とっても大変な事なのに副作用もあるんだなって改めて再認識しました。

 

なので本人が今回のようにいってくれると助かるなあと思いますし、私もそういった副作用がある事を心に留めておこうと思いました。

 

 

誰も好きで病気になる人なんていない。

彼とはいつまで一緒にいられるか、正直わかりません。

でも、とっても大切でかけがえのない人だと言うことは事実なのでのんびりまったり進めていけたらと思います(*^◯^*)