双極性障害Ⅱ型の彼-現実と向き合うために-

双極性障害Ⅱ型の彼。恋人になって6年目。ある日を境に記憶喪失に。現実と向き合い毎日を過ごすために開設。同じ病気を持つ方、家族や友人がその病気を持つ方。そして1人でも多くの人の力になれますように。

もしもの話-114日目-

今日は彼と一緒に

もしも〇〇だったら?

という話をしました。

 

 

 

もし、この選択肢があるなら、、、

どっちが良い?

①記憶が全て戻る

②記憶は戻らないけれど300万円貰える

 

 

2人で考えました。

彼は即答で

 

 

 

 

 

 

②を選びました。( ̄◇ ̄;)

驚きました。

理由は、、、、

嫌な事は思い出したくないから!だそうです笑

そして記憶が戻ったところでご飯が食べられないし!と言った、現実的なことを話していました笑

 

 

そんな感じにあっけらかんとしている彼に驚くばかりのひと時でした。