双極性障害Ⅱ型の彼-現実と向き合うために-

双極性障害Ⅱ型の彼。恋人になって6年目。ある日を境に記憶喪失に。現実と向き合い毎日を過ごすために開設。同じ病気を持つ方、家族や友人がその病気を持つ方。そして1人でも多くの人の力になれますように。

ついにやってきた?沈む時期-265日目-

ここ半年程、とっても調子の良かった彼。

もちろん時折胸の痛みなどは訴えていましたが、毎日規則正しい生活を送りながら楽しく過ごしていました。

 

ここ一週間くらい前から、胸の苦しみや頭がもやもやする事を話しています。

それがここずーっと続いていて。

学校から帰宅後はよくねむっているようでお昼寝のようなものを3〜5時間しています。

 

 

これも症状の一種なのかな?

記憶が無くなる前も、半日寝て過ごしたりすることもあったので、、、

その時は、ただ彼が怠けているのかと思ってしまっていました😭

(ごめんなさい、、、)

 

 

今は学校生活も、プライベートも楽しく過ごしていて、本人に確認しても特に悩みもない様子。

 

そして、不思議なことにそういった体の不調はありますが、心は至って元気いっぱいのようで。

 

 

 

どういうことなんだ??

とりあえず、心が元気だという点は安心して、無理のないように過ごしてほしいなーっと思うのでした。

 

 

最近天気の変動も激しいので、気圧も影響しているのかな?

 

 

今の症状を受け入れて、のんびり過ごします♫

本当に知らないことばかりで勉強不足だな、、、

改めて病気について勉強しようと思いました。