双極性障害Ⅱ型の彼-現実と向き合うために-

双極性障害Ⅱ型の彼。恋人になって6年目。ある日を境に記憶喪失に。現実と向き合い毎日を過ごすために開設。同じ病気を持つ方、家族や友人がその病気を持つ方。そして1人でも多くの人の力になれますように。

退職を決めました。-64日目-

休職中の彼でしたが、今日ついに退職する事を決めました。

 

障害者雇用で入職したはずの職場は、、、

 

 

自宅から往復3時間半以上かけて通勤し、職場に着いたら着いたで、仕事の指示もなく。。。

ただただ、その場にいるだけという時間を過ごしていました。

 

 

もちろん、わたしにもこの状況の事を話してくれていて。

それで、お掃除でも良いからやれる事を聞いてみたら?と言ったら頑張って聞いていました。

 

 

 

その努力もむなしく、、、

 

 

彼だけ会話に入れてもらえない。

彼だけ仕事の指示がない。

全員支給されるはずのお弁当を彼だけ貰えない。

空気のように扱われる。

 

 

そんな状態だったようです。

短い期間ではありましたが、フルタイムでよく頑張ったと思います。

 

 

本当にお疲れ様でした。

次、お仕事する際には、少しずつ段階を踏むのと、ちゃんと配慮してくれる場所で働けますように。

 

 

そして、1人でも多くの人が彼と同じような辛い目にあいませんように。

もっと社会が優しくなりますように。。。